| Login |
2009/05/27
フランスのお隣だし、中世にはブルゴーニュ公国の一部だったベルギーなのに、余り行く機会がありません。ベルギーの人たちは大勢ブルゴーニュ旅行に来ているのですが。

2009年の5月にした3回目のベルギー訪問では、フランス北部から入り海岸沿いまで移動しながら、6日間のベルギー旅行をしました。

書いた日記を一覧にしておきます。


利用したホテルの一つです


1. 自転車天国、ベルギー 2009/05/19

2. マリー・ド・ブルゴーニュとブルージュ 2009/05/20

3. ベルギー料理といったら「ムール・フリット」! 2009/05/21

4. ベルギーのレストランでの食事について 2009/05/23

5. バッテリーで充電するキャンドル 2009/05/24

6. 複数の公用語がある国ベルギー: 言語戦争?! 2009/05/26

7. 町が戦争で破壊されたら再建するヨーロッパ文化: イーペル市(ベルギー)   2010/04/20


いつものように歴史的建造物を見学するのを主体にした旅行だったのですが、ベルギー旅行の日記一覧を書きだしてみたら、なぜか全く見学したのに報告していなかった所もあることに気がつきました。




ブログ内リンク:
★ 目次: 旅行したときに書いたシリーズ日記のピックアップ


コメント
この記事へのコメント
Re:☆ベルギー旅行記(08/09)
 ワインの樽の橋…好いですね…blog引越しして正解ですね…スッキリした大人らしいまとまり…ちょっと検討したく♪
2010/08/09 | URL | ひでわくさん  [ 編集 ]
ひでわくさんへ
この記事をアップして眺めながら、楽天ブログのテンプレートは行間が詰まっていて読みにくいなと思っていたところです。



楽天ブログも良い点があるし、最近は画像認証もできるようになったのでスパムコメント対策もできましたが、FC2ブログは色々な点で比べ物にならないくらい使いやすいです。



ひでわくさんのブログ、写真が本当に美しいですね。こんな小さなデジカメでもこれだけとれる? やはり、構図やタイミングも良いので素晴らしいのだろうな...。
2010/08/09 | URL | ブルゴニッシモ  [ 編集 ]
お久しぶりです
楽天のブログ続けていらしたのですね・・・。



確かに楽天は使いにくいです。画像を貼って文字を書いてUPすると毎回変な行間ができたり文字が読みにくかったりで2,3度修正することも少なくありません。
2010/08/11 | URL | ♪ふぃんふぃん♪  [ 編集 ]
♪ふぃんふぃん♪さんへ
長いこと更新しないでいると消滅させられるとか、何か不都合がでるかなと思って、目次を入れることにしてみました。ワードでタグを入れて書いた文章を貼り付けているので余り不都合はないのですが、レイアウトなどを操作できる機能がないし、送信速度がとろくて、これはたまらないな... と感じています。



引っ越してからはアクセスが少なくなったし、コメントは楽天IDを持っている人に限定したので、スパムコメントは全く入らなくなったので救われました。最近は「画像認証ができた」と教えていただいたので、楽天メンバーに限ってコメントを受けつけるというのも解除できたので満足です。でも、他にも色々と使いやすいように改善した方が良いと思うのですけれどね...。
2010/08/11 | URL | ブルゴニッシモ  [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する