| Login |
2007/05/19

シャンパーニュ地方の植木市に行く (2007/05/17)」から書き始めた植木市では、バラの木2本を買いました。

咲いていた花を切って花瓶に活けました。



ここのところ、家々の庭にはバラが咲き誇っています。

フランスの土ってバラに合うのでしょうか? どうしてこんなに見事に咲くのかと見とれてしまうことがよくあります。

先日お友達の家に立ち寄ったら、そこにいた人が私にバラをくださるとおっしゃる。庭にたくさん咲いているのですって。

たまにしか会わない人なのですが、私の花好きを覚えていてくれたらしい。

わざわざ家に車で戻って、ピンクのバラの花束を作って持ってきてくれました。

奥さんがムーっとする。

「私にそんなことをしてくれたことなんかないのに!」

そういうものなんですよ、マダム!


写真はとらなかったのですが、こんな花束でした ↓

 ローズ色のバラの花束

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: 植物 | Comment (0) | Top
この記事のURL | Rédiger
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する