| Login |
2007/12/16

シリーズ記事目次 【フランスで「スープ」と呼ばれる料理、土鍋】 目次へ
その5


大きな土鍋はフランスに持っていってあるので、今回の帰国では小型の土鍋をフランスに持っていくことにしました。

どうせなら、フランス人たちから褒められるような素敵なものを選びたいです。デパートで眺めたのですが、選べる数は少ないし、これなら良いなと思うのは高すぎました。

それで、楽天市場で買うことにしたのです。

楽天市場で買い物可能な鍋の一覧ページ

3千件余りも出てきてしまいました。選択できるのは嬉しいですが、こんなに多いと、気が遠くなります・・・。

土鍋のシーズンなのですから、分類して、選びやすいようにしてくれていても良いのに!・・・

それでも、これと思うのにチェックを入れていって、それを後で比較はできるようになっていました。

全部は見る気はしなかったのですが、こんなを選んでみました。
大きさは候補が決まってから、ショップの中で探すことにしました。


↓ フランス人受けするだろうなと思って候補にしたのは、以下の土鍋。

    

    

  


↓ これなんか、すごい芸術作品だと感心しました。でも、私には予算オーバー。




↓ 下のは安いので気をそそられました。
  このくらいで買ったなら、旅の途中で割れてしまっても悔しくないです。
     

それにしても、安くていっぱしに見える土鍋があるのですね。
こんな値段のものをたくさんフランスに持って行けたら、色々お呼ばれするときのお土産代が節約できて素晴らしいのに・・・。


悩んだ結局、私はこれを購入しました ↓
職人による繊細な手書模様がグッド!土鍋・ぶどう織部(8号)

手書きの絵が入っていて、しかもそれがブドウの柄なのが決心させたポイントになりました。ブルゴーニュはワイン産地なので、これを選んでおけば評価されますから。

ともかく安い!
それに、迷っていてもキリがないから、決めるしかない!

注文したら、すぐに配達してもらえました。日本って、すごい・・・ と、またもや感心。

何しろ安いを選んだので不安でしたが、絵柄は思ったよりきれいなので安心しました。

送料を入れたら3,500円近くになってしまったのですが、それでもデパートで買うより安かったと思います。箱を開けたら小さなオマケが入っていたので、単純な私は満足♪




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
やっぱり土鍋です!
ブルゴニッシモさんの選んだ土鍋、いいですね~!

こりゃ~、ブルゴーニュのみなさんに喜ばれそう~!

欲しがる人がいると思いますよ。

私も鍋焼きうどんができるくらいの小さめの土鍋を持ってこればよかったな~ってこの季節は特に思います。

35000円って…、土鍋一つの値段ではありませんよね~???(謎)

2007/12/17 | URL | pepe犬  [ 編集 ]
【Re】pepe犬さんへ / やっぱり土鍋です!
>ブルゴニッシモさんの選んだ土鍋、いいですね~!



⇒ ありがとうございます。



>私も鍋焼きうどんができるくらいの小さめの土鍋を持ってこればよかったな~ってこの季節は特に思います。



⇒ 小さいのもかわいいですものね。持っていらっしゃらなかったのは残念。私も駅弁の器だったお釜形のを持っていたので、フランスに運びたいと思ったのに、荷物になるのでやめてしまいました。



>35000円って…、土鍋一つの値段ではありませんよね~???(謎)



⇒ きゃ~! ゼロを1つ余分に付けていました。教えてくださってありがとう! さっそく直しました。

2007/12/17 | URL | ブルゴニッシモ  [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する