| Login |
2012/02/02

シリーズ記事 【サン・ヴァンサン・トゥルナント 2012】 目次へ
その7 ディジョン市


サン・ヴァンサン・トゥルナントのワイン祭りは、小さな村で行われるのが楽しいと思っていたのですが、今回のディジョンでの祭りを見て、大きな町でするのも悪くないなと思いました。なにしろ、予算があるのでアトラクションも大規模なものができるのです。


気に入ったアトラクションをピックアップしておきます。

モルヴァンの民族舞踊グループのダンス



モルヴァンはブルゴーニュ地方の中央にある山岳地域です。農業が難しいだけに、昔は貧しかった地域。パリに出稼ぎに行く文化もありました。

でも、そういう地域では郷土愛が強いのでしょうね。伝統の保存にも熱心なようです。


巨人のパフォーマンス



こういう風に人垣を超えて見えるものは良いですね。




宙吊りのパフォーマンス

ブルゴーニュ公国時代の宮殿(現在は市役所と美術館として使われている)の前にある広場に、巨大なクレーン車があったので、イベントに使われるのだろうと思っていたのですが、これがビックリイベントでした。

日が沈むと、クレーン車が動きだし、頂上でアクロバットを見せる1人、その下の7人が賑やかに太鼓を鳴らしました。



こういうのを見たのは初めて。大いに堪能しました。





La Saint Vincent et ses animations par vision2000production







ブログ内の関連記事:
目次: フランスのアルコール飲料(ワインなど)関係イベント
目次: ワインなどアルコール飲料に関するテーマ

情報リンク
La Saint Vincent tournante 2012


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ フランスのお酒 (ワインなど)へ
フランスのお酒 (ワインなど)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する