| Login |
2013/03/22

シリーズ記事目次 【晴れ間をねらってワインの買い付け旅行】 目次へ
その1


もう3月も末だというのに寒い、おまけに雨も多いこの頃。春先の森に花を見に行くのが好きなのに、まだ出かけていません。春の訪れが遅いとはいえ、もう黄水仙が咲く頃なのに…。

ようやく晴れという天気予報に誘われて出かけました。目的はワインの買い付けなのですが、ついでに田舎のドライブも楽しみました。

道端には花が咲いていました。



春先には黄色い花が多いような気がします。
何という花かな?…


毎年同じことを書いているのではないかとは思うのですが、牧場に家畜たちが出てくると春を感じます。



育ちざかりのヒツジの子たちはメーメーと賑やかにないていました。

 

もうすぐ復活祭。

フランスのイースターでの食べ物は子羊なのですよね...。

ラム肉は大好きなのだけれど、こういう可愛い子たちを見ると辛くなる...。


ところで、この子たちに出会ったのは、チャペルがあるという標識に誘わて細道を入ったからでした。

続き: 家の庭にチャペルがあったら…

ブログ内リンク:
★ 目次: 森に咲く春を告げる花々
イースターには子羊を食べるフランス 2006/04/14
★ 目次: フランスの祭日・年中行事について書いた日記


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: 四季、自然 | Comment (0) | Top
この記事のURL | Rédiger
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する