| Login |
2009/08/02

日本滞在記: 2009年夏 – その12


夕食を一緒にする予定だった友達から電話が入り、「来る前に阿波踊りを見に行ったら?」と勧めてくれました。約束していた場所にはそこから歩いて来れるから、とのこと。

せっかくだから東京の夏を満喫なさいな、という優しい申し出。さっそく見に行くことにしました。

場所は神楽坂。東京でも、こんなお祭りがあるのですね。



阿波踊りって、底抜けに陽気! とても楽しく見物しました。後で聞いたら、この坂道を踊り歩くのは大変なのだそうでしたけれど。

日本の夏も良いな… と楽しめたお祭りでした。


カテゴリー: 日本 | Comment (0) | Top
この記事のURL | Rédiger
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する