| Login |
2009/12/16
ワイン醸造農家に買い物に行ったとき、こんなリースが飾ってありました。

コルクで作った手づくりリース
文字が書いてあるのはWelcomeの意味があるフランス語、Bienvenue。

お友達が作ってくれたのだそうです。コルクを針金などで止めているのかな、と思ったのですが、写真を拡大してみると何も見えません。ボンドで接着させているだけではないでしょうか?

リースを作る小道具は市販されていますよね


文字を「メリー・クリスマス」にして、飾りものをワイン関係にしたら、クリスマスリースになりますよね? 小道具しだいでお正月のドア飾りにもなる。

    

ワインを飲んだ後のコルクは捨てないでためているので、こういうのを作ろうと思ったのですが、実現していません。クリスマスが近くなったのでこのリースを思い出したのですが、もう遅い…。

ああ、もう今年も残りわずかですね...。
21世紀になると大騒ぎしたのが、つい昨日のようなのに...。


   

にほんブログ村 トラコミュ 壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪へ 壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しています
お元気でいらっしゃいますか?
コルクのリース素敵ですね。
ワイン飲んだらすぐコルクは捨ててしまうので
こういう風に取っておくといいんですね・・・
フランスのクリスマスは日本の豪華な飾りつけよりも
シンプルで暖かみのある感じがしますね。
2009/12/23 | URL | フランス大好き  [ 編集 ]
v-22フランス大好きさんへ

>お元気でいらっしゃいますか?
⇒ おかげさまで元気です。とはいえ、今年はなんだか、3回も小さな怪我をしてしまいましたが。

>ワイン飲んだらすぐコルクは捨ててしまうので こういう風に取っておくといいんですね・・・
⇒ あら、あら。捨ててしまわれていますか。

良いお年を!
2009/12/25 | URL | Otium  [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する