| Login |
2010/10/06

楽しかった農村散歩 その5目次


前々回の日記「クイズ: なぜ山羊たちは走り去ったのでしょう?」に書いたように、牧場に入ったヤギたちは、列を組んで牧場の向こうの方に走っていきました。

不思議ではないですか? 後からやってきた農家の人に、どうしてヤギたちが牧場の外れまで行くのか聞いてみました。


クイズの答え

牧場の端にある木のところに行って、
↓ この果実を食べるのだそうです。



山羊たちは、これが食べたくて牧場の端まで走っていっていたのでした。

大きさを比べられるものと一緒に写真を撮れば良かった...。とても小さい果実です。ピンポン玉をほんの少し大きくしたくらい。

何に見えますか?

これは... と書いても良いのですが、またクイズのヒントにとどめます。
じらせてしまって、ごめんなさい!

もう答えが出ているじゃないの?
いえ、すごく惜しいところまでいっているのですが、まだなんです!...

ここまで考えていただいて、答えはコレでした、と先に言ってしまうのは気がひけるので... と言い訳!

 
pepe犬さんがクイズの解答を出してくださいました♪

- クイズの解答を入れたページへ -

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



カテゴリー: 動物 | Comment (2) | Top
この記事のURL | Rédiger
コメント
この記事へのコメント
ん???
これは何だろう???
野生…のようだし小さめなんだろうけど。。。

梨???

2010/10/05 | URL | pepe犬  [ 編集 ]
Re: ん???
v-22pepe犬さんへ

おみごと!!! 梨で正解です♪

それにしても、こんなの、ナシに見えました? 散歩している道に落ちている果物はこの種類しかなかったので、これが梨なのだろうと想定したのですが、本当だろうかと疑わしいので、後日、山羊を飼っている農家の人に確認してしまいました。
2010/10/06 | URL | Otium  [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する