| Login |
2010/11/02
フランスの植木屋さんで「日本のモミジ」と称している苗を売っていたとき、「赤くなりますか?」と確認して買っているのに、ちっとも紅葉しませんでした。

ところが、今年は数枚の葉が紅くなってくれました♪

私のモミジの木
11月1日に撮影。

ついでに、10月中旬にとった写真をお見せします。

私のモミジの木

このくらいの時の方が紅葉が緑とのコントラスがあって美しかったです。全体が赤くなって欲しいけれど、もうこれ以上は進まないでしょうね。

「日本のモミジ」として売られていた苗木なのですが、この木は本物なのかな?... 茎が赤いのです。日本の山モミジは、茎は緑色ではなかったでしたっけ?


追記:
1週間後には、もう葉が散ってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



カテゴリー: 植物 | Comment (0) | Top
この記事のURL | Rédiger
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する