| Login |
2006/10/07
アイディア商品が好きで、つい欲しくなって買ってしまいます。

ビニールの袋から空気を抜いて真空にする道具とか、ビニールの袋を熱で熱して密封する道具とか、なくても良いものを色々買ってしまっています。寝転がってテレビを見るときに使うプリズマ眼鏡なんかは、本当にどうしようもなかった!...

ほとんど使わないのです。それは分かっているのだけれど、見ると欲しくなる...。

いま欲しいと思っているのは、ハエや蚊を退治するラケット。こんど日本に帰ったら買って、フランスに持って来ようと思っています。

ラケットにあるスイッチを入れると電気が通って、そのラケットで蝿や蚊に触ると感電するという仕組みになっているのです。

これは使えるかもしれない!

似たり寄ったりのが、色々売られていました。

サマー限定★WA-VY特価★ラケット型電撃殺虫器 「カットリくん 」3本セット電池付     電撃 殺虫ラケット 放電ショックで害虫退治(安全タイプ)

         蚊・ハエ・クモを一撃! 5000V電撃ラケット

フランスはハエが多いのです。牧場があるので仕方ないのだと思う。パリに住む友達さえも、ハエがいるのだと言っていました。

一番困るのは、食卓にハエが集まってくるとき。殺虫剤も使えないし、普通にたたくと逃げるし、食べ物の上にはとまるし、本当にどうしようもないのです。

残酷だけど、仕方がない。触っただけで死んでいただけたら大いに助かります。


もしこの電撃ラケットが有効に使えるのだとしたら、友人たちにプレゼントしたくなります。

「この世にハエがいるのは、神様なんていない証拠だ。いたら、こんな邪魔な生き物をつくるはずはないから」、などと言っている友達がいます。

でも、こんなものをプレゼントしたらバカにされる恐れもあるので、やはり自分用だけを買おうと思います。

でも、私が使っているのを見たら、みんなから「買ってきて」と言われることになると思う。フランスって、こういうアイディア商品が出回らないのです。

この電撃ラケットは値段も安いので、フランスで売ったら買う人がたくさんいると思う。そもそも、普通にフランスで売っているハエたたきは質が悪くて、勢いよくたたくと壊れるのです。

これが良いかな、と思っています ↓

【電撃ラケット「蚊取王」】電撃一発!蠅蚊を退治!驚きの蚊取りラケット!ライト付き 【プレで...

ライトで照らすことができるので、寝ているときに煩い蚊を退治するのに便利そう!

いま気がつきました。寒くなってきたせいか、家の中にはハエがいなくなっている...。

でも、そろそろ集中暖房を入れることになる時期なので、そうしたらまたハエが出てくるかも知れない。


コメント
この記事へのコメント
Re:ハエ退治ラケット(10/07)
あああー。

これ、台湾人女性と結婚したフランス人の友達が持ってましたっ!!

面白いですよね~。私も欲しいです!

あと、イタリアに行ったときも見かけましたよ。

でも、時間がなかったのと、手荷物が多すぎて諦めました・・・。

あの時、やっぱり買っておかばよかったと後悔しています。

2006/10/07 | URL | あふろらいと  [ 編集 ]
【Re】あふろらいとさんへ / ハエ退治ラケット
>これ、台湾人女性と結婚したフランス人の友達が持ってましたっ!!



⇒ 実は、こういうラケットが中国にあると聞いて、日本でもあるかと調べてみたのでした。



>イタリアに行ったときも見かけましたよ。

>あの時、やっぱり買っておかばよかったと後悔しています。



⇒ イタリアで売っていたなら、フランスにも入ってくるのではないかしら? とても安いのもあるので、フランスでも売れると思うのですよ。夏には、どの家でもハエに悩んでいるし、南仏の湿地帯には蚊もたくさんいるだろうし・・・。
2006/10/07 | URL | ブルゴニッシモ  [ 編集 ]
Re
>普通にたたくと逃げるし、

都会に住んでいる人は、こう言いますが、これは訓練あるのみです!田舎では皆素手で、それもハエさんをブチッとつぶさず、スマートにとってますよ~。



>フランスって、こういうアイディア商品が出回らないのです。

Camion-Magasinの例えばOutirorなどがこの手の商品を扱っていますよ。ブルゴニッシモさんのところはこの手の移動販売車は来ないでしょうね。(田舎しか回って来ません)私はこの夏、Outirorのカタログでこの電撃ラケットを見ましたよ。



じゃなければ、ここはどうでしょう?http://www.swatthefly.com/site-fr/index.asp



フランスにもアイデア商品はあるけれど、超田舎に行けば行くほどそういう物には飛びつかない傾向があると感じます。

アイデア商品を実際手にとってガッカリすることも多いですし、昔からハエと付き合っている農家の人なんかは「やっぱりオーソドックスなハエたたきが一番」と言いそうですね。
2006/10/09 | URL | 超田舎  [ 編集 ]
【Re】超田舎さんへ / ハエ退治ラケット
>田舎では皆素手で、それもハエさんをブチッとつぶさず、スマートにとってますよ~。



⇒ 私の友人の中にもそれができる人がいます。ハエの動きに沿って手を動かして捕まえるのがコツかな、と見えます。いつも私が顔をしかめるので、捕まえた蝿をムシャムシャと美味しそうに食べるマネまでしています!



>Camion-Magasinの例えばOutirorなどがこの手の商品を扱っていますよ。ブルゴニッシモさんのところはこの手の移動販売車は来ないでしょうね。(田舎しか回って来ません)



⇒ Camion-Magasinは安いので幾つか商品を買ったことがあるのですが、質が悪くて気に入らず別のものを買うことになったので結局は不経済だと判断し、最近は全く店を覗かなくなりました。



>私はこの夏、Outirorのカタログでこの電撃ラケットを見ましたよ。



⇒ アイディア商品のようなものをよく扱っているので、こういう商品を扱っているのは不思議はなかったですね。



>じゃなければ、ここはどうでしょう?http://www.swatthefly.com/site-fr/index.asp



⇒ ほんとうだ。ありました!! でも高い! 送料を入れて約24ユーロ。Tapette Electriqueと呼んでいるのが分かったので、他でも売っているところを探してみたら、やはり日本の3倍か4倍の値段がついているようです。



>昔からハエと付き合っている農家の人なんかは「やっぱりオーソドックスなハエたたきが一番」と言いそうですね。



⇒ そうですね。それに、これだけたくさんハエがいると、もう一緒に生きるしかないような気もします。



昨日も友達の家で食前酒を飲んでいたら、ハエがテーブルの上に何匹かいました。電撃ラケットをプレゼントしたらどう反応するだろうか?・・・ などと考えてしまいました♪



貴重な情報をくださり、どうもありがとうございました! 欲しがっていた「あふろらいと」さん、見ていらっしゃないかな?・・・
2006/10/09 | URL | ブルゴニッシモ  [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する